ひろば12月号

木枯らし一番が吹き抜け、ぐっと寒さが増して来ましたね。こども達は寒さの中でも、体を動かして遊ぶことが大好きです。
かけっこ、なわとび、ぼーるなげ・・家の中でも‟おしくらまんじゅう”や‟なべなべそこぬけ”・・など、子どもと一緒に楽しんでみると体がポカポカして気持ちがいいですよ。また、寒さとともに、インフルエンザやウイルス性胃腸炎、その他の感染症なども流行ってくる時期です。うがい・手洗いをしっかりすると同時に、毎日の生活の中で抵抗力・免疫力を高めていけるように、睡眠・食事・運動の生活リズムを大切にしましょう。

・・・今月の予定・・・・・

12月 5日(水) 身長・体重を測ります。

12月13日(木) 講習会 ~親子クッキング サツマイモ蒸しパン~
        材料:小麦粉・ベーキングパウダー・砂糖・サツマイモ
       持ち物:エプロン&三角巾(親子)・お手拭き・飲み物
       *一歳の誕生日を過ぎて、離乳食が完了しているお子さんが対象です。
       食物アレルギーをお持ちのお子さんは、材料を確認してお申し込み下さい。
       *完全予約制です。お電話か、職員までご連絡ください。
         締め切りは、12月6日(木)厳守です。

 

☆ひろばは、年内は12/13(木)まで、新年は1/15(火)からとなります。
~電話相談は受け付けています。お気軽にご連絡ください。~

 

・・・今後の講習会予定・・・・

  1月 室内アスレチック
  2月 小麦粉ねんどで遊ぼう

Scroll Up