ひろば2月号(2021年度)

冷たい北風が吹き、一年で最も寒さが厳しい季節になりました。
気温が低く、乾燥するこの時期は、コロナ・インフルエンザなどの
感染症が猛威をふるっています。
予防としては、うがい、手洗いが最も効果的ですが、これらのウイルスは
低温、低湿を好み、乾燥していると長時間空気中を漂い、空気感染します。
室内では、定期的な換気と適度な温度、湿度を保つことが有効な予防方法と言われています。
日常生活では、栄養と休養をしっかりとりましょう。
自己免疫力を高め、元気な身体で寒い冬を乗り切りましょう!

***⛄講習会の予定⛄*************************
『 風船あそびをしよう🎈 』
・日時:2月22日(木)9時30分こぐま保育園集合
持ち物:着替え、水分補給用(水またはお茶)など
当日の朝、検温してきてください
※今回の講習会は、12月の時点で予約を取り、締め切らせていただきました。
************************************

◎お知らせ-ひろば利用について-
・今後も感染拡大防止対策をたりながら、電話予約をとって開室します。
・1~3月の利用の予約は、締め切らせていただきました。
・2022年度4・5月の予約について
 3月8日(火)9:30~11:00 電話にて利用予約を受付けます
★初めて利用される方も予約できますので、ぜひお電話ください

・育児相談も行っています。電話にてご利用ください。
・予定は変更になることがありますので、ホームページをご覧ください。


~お問合せ・お申込み~
子育て支援センター専用電話 ☎048-767-7807

Scroll Up