ひろば4月号(2022年度)

ポカポカと春の陽ざしが心地よい季節となり、新しい年度がはじまりました。
一つずつ大きいクラスへ進級したこぐまっこたちは大張り切り!
一方で、新入園の小さい子たちの泣き声が響き、大にぎわいのスタートです。
こぐま子育て支援事業 ” ひろば ” は赤ちゃんから集団に触れ、のびのびと遊ぶことができます。
歩けるようになった子は、暖かい陽だまりで、水、砂、泥に触れ、たっぷり遊びましょう!

*****🌸4月の予定🌸**************************
・12日(火)新年度ひろばスタート!
・講習会『散歩に行こう』20日(水)(詳細は後日お知らせします)
※この講習会については、3月の時点で予約を取り、締め切らせていただきました。
****************************************

【ひろば利用についてお知らせ】
・昨年度同様、4・5月についても、感染拡大防止対策をとって、
予約制(1日4組、週1回の利用)とさせていただきます。
(3月中に電話予約を行い、予約は終了しました)
・6月以降については、ホームページでお知らせしていきますので、ご確認ください。

〇〇〇感染拡大防止に関するご理解とご協力のお願い〇〇〇
・ひろばを利用する際は、お子さん、保護者の方共に検温してきてください。
・感染症等拡大防止のため、37.5度以上の発熱や呼吸器等の風邪症状があるときは、
利用を控えていただくようお願いします。
・園に入る際は、手指の消毒や手洗いを行ってください。
また、保護者の方は咳エチケットなどよろしくお願いします。
・ひろばが密になることを避けるため、保護者の方は1名での利用をお願いします。
・感染症等拡大防止のため、在園時間は最小限としていただくようお願いします。
★子育て支援センターでは感染症等拡大防止の為、定期的におもちゃや取っ手の消毒、
換気を行っています。

今後についてのお知らせ等はホームページに掲載しますので、ご確認ください。


~お問合せ・お申込み~
子育て支援センター専用電話 ☎048-767-7807

Scroll Up