ひろば12月号(2020)

冷たい木枯らしの吹く季節到来!ぐっと寒さが増してきましたね。
大人は寒さでぶるっと体が縮こまりがちですが、子どもは風の子!寒さの中でも体を動かして遊ぶの大好きです。
かけっこ、なわとび、ボールなげ・・・家の中でも”おしくらまんじゅう”や”なべなべそこぬけ”・・・など、
子どもと一緒に楽しんでみると体がポカポカして気持ちがいいですよ。
また、寒さとともに感染症なども流行ってくる時期です。うがい、手洗いをしっかりと行い、免疫力、抵抗力も
高めていけるよう、睡眠・食事・運動の生活リズムを大切にしましょう。

***今月の予定***
12月の講習会『工作を楽しもう』(リースを作って飾ろう)は、
10月の時点で予約をとり、締め切らせていただきました。
※予約者のみの参加となりますので、予約なしの当日参加はご遠慮ください。

【お知らせ―ひろば利用についてー】
今後も感染拡大防止対策をとりながら、縮小して開室します。
12・1月の利用は、電話予約にて予約制をとり、締め切らせていただきました。
2・3月の利用については、1月20日(水)10:00~11:30の予約日に電話にて予約を受け付けます。
(※週1回、1日4組までの利用)
詳しくはホームページに掲載しますので、ご確認ください。


~お問合せ・お申込み~
子育て支援センター専用電話 048―767―7807
(電話にて育児相談も行っていますので、ご利用ください。)

Scroll Up